岡山神社の御朱印・御朱印帳

岡山神社の御朱印
岡山神社
http://www.okayama-jinjya.or.jp/

備前岡山総鎮守

岡山県岡山市北区石関町鎮座
<アクセス>
JR山陽本線「岡山」駅 徒歩20分

御朱印は授与所で頂く
 
岡山神社御朱印帳
岡山神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
岡山県用の御朱印帳として購入。なんだか桃推しでかわいらしい。


今年度もギリギリで連続休暇を取得。7年ぶりの四国の旅。7年前は御朱印に出会っていなかったので、四国の御朱印は初。大山祇神社は一応愛媛県だけど、四国本体?は初。で、その初日。四国まで行っちゃうと時間がアレなので、岡山で途中下車。岡山神社を訪れました。お目当ては、この前ネットで見つけた御朱印帳。脱力感がたまらん。

道もよく分からないのでタクシーで向かう。新潟に続いて、また??な反応。よほど有名なとこ以外あまり知らないのかな。東京からわざわざ岡山神社?吉備津神社とかじゃなくて?と言われる始末。こっちには色々計画があるのよ。確かに吉備津神社とか行きたいけど、また次の機会に。

境内からは岡山城が川越しにきれいに見えました。7年前に行けなかったので、参拝後岡山城へ。・・・そこで足を挫く。初日から幸先良くないなぁ。幸い、ひどくなかったらよかったけど。時間が余ったので、再び岡山後楽園へ。懐かしいなぁ。駅へはももちゃり(レンタサイクル)で帰りました。便利だねももちゃり。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

喜代美山荘 花樹海
  (香川県高松市西宝町)
高松駅からは少々離れるけど温泉宿ってことで予約。ちょっと奮発して部屋に露天ジャグジーのあるプランを予約。小高い丘?山?にあるので景色が良かった。特に最上階の大浴場からの景色が最高。お湯もツルツルでよかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告