霧島神宮の御朱印・御朱印帳

霧島神宮御朱印
霧島神宮
 http://www.kirishimajingu.or.jp/

天孫降臨の地

鹿児島県霧島市鎮座
JR日豊本線「霧島神宮」駅 バス15分「霧島神宮」下車

御朱印は御朱印所で頂く
 
霧島神宮御朱印帳
霧島神宮
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm


JR日豊本線「霧島神宮駅」は全然霧島神宮じゃない!(知ってたけど) 時間がある場合はバスを待ちながら駅にある足湯に浸かって、暇そうにしているタクシーの運ちゃんと話したり、知らない人と話したりのんびり待つ。そしてバスで「霧島神宮」バス停へ行くとようやく霧島神宮である。

バス停付近の建物、あちこちに天狗・天狗 ・天狗。天狗だらけの広場を抜けて階段を上ると、雑誌とかで見たことがあるような風景に近づいていく。ようやく来たーという感じ。交通の便の悪さも、この清々しさのためなら・・・。
数年前に噴火もしたけど、この辺り噴火が多くて何度も焼失しているとか。

でもやっぱり人が多い。観光バスが何台も来てたから、まぁこうなるわな。でも、建物のも雰囲気も彫刻も素敵でした。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告