牧聞神社の御朱印

牧聞神社の御朱印
牧聞神社

薩摩國一之宮

鹿児島県指宿市鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR指宿枕崎線「開聞」駅 徒歩5分

御朱印は社務所で頂く


残念ながら雨の指宿。開聞岳方面へドライブし、薩摩國一之宮牧聞神社へ。
牧聞神社:ひらききじんじゃと読む。
天気が良ければ開聞岳をバックに牧聞神社が佇んでいる姿が見れるはずだったが、霧がかかってて全く見えませんでした。

天気のせいか全体的に暗い感じ。社務所の方々も何故か元気がない感じがした。気のせいだろうか。こちらは授与所ではなく社務所に行って御朱印を頂く。
参拝後、少し戻って日本最南端の駅「西大山駅」へ。本当は電車で行くのがよかったんだろうけど、非常に本数が少なくレンタカーで。

駅は無人駅で観光用?に駐車場も。ホームに入って雑誌でよく見る角度から写真を撮ってみたけど、開聞岳は全然見えなかった。
この後、「日本一の絶景露天風呂」に輝いた「たまて箱温泉」、砂むし温泉「砂むし会館 砂楽」と温泉をハシゴ。
天気はよくなかったけど、気持ちよかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告