加藤神社の御朱印

加藤神社の御朱印
加藤神社
 http://www.kato-jinja.or.jp/

熊本県熊本市 熊本城内鎮座

レンタカーで行ったので検索したところ・・・
熊本電鉄市内線「熊本城前」電停 徒歩10分

御朱印は社務所で頂く


阿蘇からレンタカーでひた走り熊本城へ。この辺になると、熊本駅も近いせいか車も多くちょっとした渋滞にはまる。九州の旅初渋滞。そんな時に限ってトイレに行きたくて、かなり焦った。それはさておき、ようやく日本三名城のひとつ熊本城に到着。しまった、先に加藤神社に行くんだった。時間的に大丈夫だろうか。

若干の心配をしつつも熊本城を満喫したあと、頬当御門(ほほあてごもん)から出て、加藤神社に向かう。なんとか人がいることを確認しほっとする。たまたま結婚式の撮影をしていてそのおかげかな?それにしても間に合ってよかった。

今回は残念ながら、熊本城近辺は加藤神社以外は参拝できず。また今度ゆっくりと来ることとしよう。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告