湯泉神社の御朱印

湯泉神社御朱印
湯泉神社


兵庫県神戸市北区鎮座
神戸電鉄「有馬温泉」駅 徒歩20分+階段

御朱印は授与所で頂く


温泉寺の脇にある石造りの鳥居には温泉守護神の記載があった。神職の方いなそうだなと思いつつ参拝だけでもと階段を上ると、なにやら人形やぬいぐるみを並べている方が。どうやらこの神社は人形供養もやっているらしい。手が空いた頃合いを見計らって声を掛け、御朱印を頂きました。

独特な湯泉神社の自体 (右の写真デス)

下から見たときは一瞬怯む階段だけど、木々で日陰になっているせいか、さほど大変ではなかった。比較的緩やかな段差だったし。

ややこじんまりとでも立派な神社で、暫くの間見とれていました。有名な大きな神社もいいけど、こういう神社好きだなぁ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告