鎮西大社 諏訪神社の御朱印・御朱印帳

鎮西大社 諏訪神社の御朱印
鎮西大社 諏訪神社
http://www.osuwasan.jp/

長崎県長崎市上西山町鎮座

<アクセス>
路面電車 長崎電鉄「諏訪神社前」駅 徒歩3分

御朱印は授与所で頂く
 
鎮西大社 諏訪神社御朱印帳
鎮西大社 諏訪神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き

長崎県用の御朱印帳としてゲット。毎年デザインが変わるみたい。

一昨日行ったハウステンボスが長崎県なので、嬉野温泉から再びの長崎県。長崎は路面電車が走ってて、慣れていないので運転しづらい。しかも大きめの脇道から大通りに出るところでも信号がなかったり、市内の移動は路面電車がよさそうだ。しかも坂は多いし、道は狭いし。レンタカーを返しちゃう計画は正解だった。駐車場も少なそうだし。

にしても、長崎市内は修学旅行生が多い。どこ行ってもゾロゾロと。なかなか立派な神社で新しいのかな?と思って調べたら昭和59年の360年祭、平成6年の370年祭で、二度の造営を行って今の社殿になっているんだそうだ。ところでぷちだぼんが見当たらない。行方不明だ。

あ、ぷちだぼん発見。トイレにでも行っていたらしい。諏訪神社は日本三大祭の一つの長崎くんちで有名で(知らなかったけど)、グラバー園の長崎伝統芸能館に龍踊りの白龍、青龍、傘鉾等が展示されてます。結構遠いところに展示されているのね。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ベストウェスタンプレミアホテル長崎
   (長崎県長崎市宝町)
思ったより長崎駅から距離があった。そして思ったより豪華なホテルだった。部屋から長崎の夜景も見れたし、大浴場はないものの部屋のお風呂が大きくて、朝食がうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告