徳島眉山 天神社の御朱印

徳島眉山 天神社の御朱印
天神社

徳島県徳島市眉山町天神山鎮座
<アクセス>
JR高徳線「徳島」駅 徒歩10分

御朱印は授与所で頂く


徳島県です。初上陸です。ポストの上とかいたるところに阿波踊りの銅像があったりします。眉山の麓、阿波踊り会館の隣に徳島眉山天神社は鎮座します。どこからでも眉山は見れるのかなと思ったけど、駅前から歩いてくるとビルとかに邪魔されてきれいに見えなかった。もう少し離れた場所から見れるスポットがあるのかな?

神社のすぐ脇の上空に眉山ロープウェイが通ります。確か、尾道とかでもそうだったな。あれは真上を通っていた気がする。雰囲気的に人がいないかなぁと思ったけど、無事いらっしゃって御朱印の対応をしていただけました。天満宮は天満宮用の御朱印帳にしてるんだけど、それに気づいてくれたようで、ちと嬉しい。

全国的に珍しい(らしい)姫宮神社。パワースポットとして売りにしたい感じで、おみくじとかもあった。姫宮神社のピンクの御朱印なんて作ったら人気がでそうだけど。いま流行の御朱印ガールとかに。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテルクレメント徳島
  (徳島県徳島市寺島本町西)
駅近というか駅に直結しているホテルで、部屋は広め。駅直結だけに、朝から電車の音が気になるかな。逆に電車好きにはたまらないかも。お風呂は 徳島天然温泉 あらたえの湯 に出かけてみた。炭酸泉とかあってよかった。源泉は強塩泉で傷にしみた。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告