大麻比古神社の御朱印・御朱印帳

大麻比古神社の御朱印
大麻比古神社
http://www.ooasahikojinja.jp/

阿波國一之宮

徳島県鳴門市大麻町板東字広塚鎮座
<アクセス>
徳島市内から車で約45分

御朱印は授与所で頂く
 
大麻比古神社御朱印帳
大麻比古神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き。シンプルな御朱印帳だけど高貴な紫色で思ってた以上に素敵でした。


徳島市内からレンタカーで鳴門方面へ。四国88ヶ所の第一番札所霊山寺のから少し上ったところに大麻比古神社は鎮座する。四国88ヶ所も気になるけど、定年後にとっておく。1,000台以上置けそうな広い駐車場から境内へ進むと、巨大な楠が。樹高22mもあるんだそうな。この辺りは春の風が通り抜けて気持ちいい。

四国でよく見かける両側に石柱に何やら書かれていて注連縄で結ばれているコレ、なんだろか。徳島でも桜はまだ2、3分咲きってとこかしら。なかなか旅の計画と桜の満開の季節ってぴったりと合わないのよね。まぁ自宅の目の前に桜の木があるから、家でお花見はできるんだけど。

大麻比古神社の御朱印。少々小さくないかい?良く見かける全国一の宮御朱印帳なんか結構大きいから、凄く小さく見えるのでは?と思ってしまった。ふと思っただけなんだけどね。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテルクレメント徳島
  (徳島県徳島市寺島本町西)
駅近というか駅に直結しているホテルで、部屋は広め。駅直結だけに、朝から電車の音が気になるかな。逆に電車好きにはたまらないかも。お風呂は 徳島天然温泉 あらたえの湯 に出かけてみた。炭酸泉とかあってよかった。源泉は強塩泉で傷にしみた。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告