和霊神社の御朱印・御朱印帳

和霊神社の御朱印
和霊神社

愛媛県宇和島市和霊町鎮座
<アクセス>
JR予讃線「宇和島」駅 徒歩8分

御朱印は授与所で頂く
 
和霊神社御朱印帳
和霊神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き
この旅で結構御朱印帳を買ってしまったが、綺麗だったし、なかなか来れるところでもないので、やっぱり購入してしまった。


宇和島です。ついに四国に左端にやってきました。駅前は南国風。平日の昼とあって人少ない。ぷちだぼんが見つけた駅前徒歩2分のかどやさんで鯛めし、じゃこ天、さつまを食す。うんまい!鯛めしは超高級卵かけごはんと評されることがあるらしいけど、確かに。でもホントうまかった。ぷちだぼんナイス。

石造りの大鳥居は日本一の大きさ。・・・らしいが、本当?色々な神社を見てきたけど、石造りで日本一ってこと?うーん、石造りでは思いつかないかな。私的には太鼓橋の方が気になる。なんてことない石造りの太鼓橋だけど、なんかいいなぁって。

宇和島には宇和島城があるんだけど、この後の初めて行く四万十川に早く行ってみたくて、今回は宇和島城はスルー。お城も好きなんだけど、日の落ちる前に四万十川行きたいから、また来ます。鯛めし食べに。
御朱印は驚くほど達筆でした。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

道後温泉 八千代
  (愛媛県松山市道後多幸町)
道後温泉の湯をひいてるらしく、露天風呂はないものの気持ちよかった。でも道後温泉本館とは何故か違うんだよな。お湯は同じで雰囲気が違うだけなはずなのに。リーズナブルなプランだったけど、夕食も十分美味かった。今風にいうと、コスパ高かった??


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告