赤城神社の御朱印・御朱印帳

赤城神社の御朱印
赤城神社
http://akagijinja.jp/

群馬県前橋市富士見町赤城山鎮座
<アクセス>
関越自動車道 赤城ICより約1時間
JR両毛線「前橋」駅より土日祝に直通バスが運行されている模様(約1時間10分)

御朱印は授与所で頂く
 
赤城神社オリジナル御朱印帳
赤城神社
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm

群馬県用御朱印帳として購入。大きいサイズだけど中の紙質は16cm×11cmのよくあるやつと同じ感じ。固い紙質ではない。実際はもっと鮮やかな黄色。

ちょっくら群馬の温泉に行こうってことで、伊香保と四万温泉へ。その途中、群馬県用の御朱印帳をゲットするべく赤城神社を目指して赤城山頂を目指す。晴天ではなかったけどICを降りた時はまぁ普通の天気。が、山頂が近くになるにつれ霧が濃くなる。ほぼ1台前も見えないくらいになりかなり危険な状態。ナビの道順だけが頼り。

ようやく駐車場と思われるところに到着。山の中なので舗装もされてないので、どこまで進んでいいのか見えない。安全そうなところに車を止めて神社に向かう。この先の真っ白なところは湖(沼?)だけど何も見えない。油断すると落ちてしまいそう。晴れていればきれいな景色なんだろうけど。

一瞬だけ霧が晴れて鮮やかな朱色の社殿がお目見え。濃い霧に包まれてたのがサーっと引いて現れるのだから、なんだか神様出てきた?みたいな感動を覚える。霧が晴れたのは一瞬でこの後また霧に覆われる。霧の中を歩いているとびしょ濡れになることを初めて知った。まぁそうか。

この橋、渡ったら・・・。なんてね。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテル天坊
   (群馬県渋川市伊香保町伊香保)
伊香保温泉の中でもやや大きめのホテルかな?ホテル内で移動するのも、少々歩いたり大きすぎるのもアレかねぇ。温泉が幾つもあって楽しい。岩風呂やら露天風呂やら五右衛門風呂風やら。泉質もさすがという感じ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告