茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印

茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂

群馬県利根郡みなかみ町月夜野
<アクセス>
関越自動車道「月夜野」I.C.から約15分

御朱印は授与所で頂く。


茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印


茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印


茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印
茂左衛門地蔵尊 千日堂の御朱印


長年使っていたソファーがボロボロになってきたので、ぷちだぼんが色々調査。高崎のショールームに行くついでに水上温泉行こうってことで。でもいいところが開いていなくて月夜野近くの猿ケ京温泉へ。翌朝、茂左衛門地蔵尊を参拝しました。宿で茂左衛門さんについて予習。すごい人だわ。

本堂で参拝をして御朱印をいただく。と思ったら大量に見本が・・・。ぷちだぼんの承諾を得て、墨書きしていただけるもの5種類と飢餓→直訴→召し捕り→磔刑→獄門茂座衛門とストーリーになっている書置きの御朱印をいただきました。

5つもお願いしたので少々時間がかかるとのことで(そりゃそうだ)、紹介してもらった矢瀬親水公園に行ってみる。ちらほら紅葉もしてて遺跡なんかもあって、のんびり過ごしました。若干寒かったけど。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ル・ヴァンベール湖郷
 (群馬県利根郡みなかみ町相俣)
水上温泉に行くつもりが、直前だったもんであまりいいところが見つからず。でもそれがよかったかも。無料の貸し切り温泉が幾つもあり、全制覇。夜にはちらちら雪も降ってきて、雪見風呂まではいかないけど気持ちよかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告