水澤観世音(坂東16番)の御朱印

水澤観世音の御朱印
水澤観世音 [ 五徳山 水澤寺 ]
http://www.mizusawakannon.or.jp/
坂東三十三観音 第十六番

群馬県渋川市伊香保町水沢
<アクセス>
JR高崎線「高崎」駅より群馬バス「伊香保温泉行」に乗車『水澤観音前』下車

御朱印はお札場で頂く
 
水澤観世音の御朱印
地蔵尊の御朱印

関東百八地蔵尊 第三十三番

御朱印はお札場で頂く
 
水澤観世音の御朱印
釋迦三尊の御朱印



御朱印は釋迦堂の拝観受付で頂く

伊香保温泉から車で5分ほど、坂東16番の水澤観世音へ。こちら車でのアクセスがほとんどってこともあり十分に広い駐車場。それでも結構な車が止まっていた。前の日の赤城山は濃霧、夜は小雨が降っていたけど、この日は晴天。気温もさほど高くなく爽やかな朝に気持ち良く参拝できました。

こちらの水澤観音は東京へも日光へも善光寺へも三十六里という所に位置しているらしいです。釋迦堂には釋迦三尊はじめ、色々な仏像を見ることができます。仏像を近くで見ることができないお寺が多い中、このような施設があるといいね。

こちらグルグル回る地蔵堂です。六角二重の塔とでも言うのかしら。意外と重いので、回すことに集中しすぎてお参りするのを忘れてしまいがち・・・。このあと伊香保神社に行こうとしたけど、車止めるところが見つけられず、次来た時にしようってことに。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテル天坊
   (群馬県渋川市伊香保町伊香保)
伊香保温泉の中でもやや大きめのホテルかな?ホテル内で移動するのも、少々歩いたり大きすぎるのもアレかねぇ。温泉が幾つもあって楽しい。岩風呂やら露天風呂やら五右衛門風呂風やら。泉質もさすがという感じ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告