くしふる神社の御朱印

槵觸神社の御朱印
槵觸神社  (くしふるじんじゃ)

宮崎県西臼杵郡高千穂町鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
熊本駅、延岡駅等から「高千穂バスセンター」へ
「高千穂バスセンター」から徒歩10分

御朱印は高千穂神社の授与所で頂く


槵觸山の中腹に鎮座し槵觸山そのものを神体山とするため、長く本殿を持たなかったが現在は本殿を構えている。こちら、「古事記」や「日本書紀」に登場する日本神話の天孫降臨の行われた聖蹟と伝わる。古来より霧島山とともに天孫降臨のの有力な比定地とされてきた。

こちら、高千穂神社などと比べると、参拝する人がめっきり少ない。授与所とかもない。しかしながら、すんごぃパワーを感じる。気のせい?いや、気のせいではないよなぁ。

こちらの入口、ちょっと段差があるので車で勢いよくいくと、車体を擦ります。私も行きはなんとなく気をつけたけど、出るときには忘れててゴッツンと豪快な音を立てちゃいました。まぁ、底が当たるだけなので気にしない人は気にしないかもしれないけど。車を人一倍大事にしている人は気を付けて。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告