河口浅間神社の御朱印

河口浅間神社の御朱印
河口浅間神社

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山鎮座
<アクセス>
中央自動車道「河口湖」I.C.より約7km

御朱印は社務所で頂く


今回の浅間神社シリーズ第4弾。時間的にここが最後かな。あと幾つか行けるかと思ってたけど、熱海から思いのほか遠かったし渋滞もあったからな。河口浅間神社をナビに入れて車を走らせるも、如何せんナビが古くて、どうやら道が変わってる。なんとかついたと思ったら、裏山の山道らしきとこに入ってしまって・・・戻ってくるの大変だった。

なんと言ってもこの大杉並木がすごいインパクト。周りが少し開けてるから余計にインパクトがある気がする。ゆっくり参拝してたら、あれ?片付けを始めた?なんとか御朱印は頂けた。後30分くらい遅かったらアウトだったかな。頂いた御朱印には世界遺産の文字が。なんか嬉しい。
帰り道。中央自動車道を目指すも、またしてもナビと道が合わない。河口湖I.C.方面と思われる道を行ってたら、ぐるっと旋回して・・・あれれ?御坂峠に行っちゃってる。峠なのでなかなかUターンもできず暫く進む羽目に。なんとかUターンできそうな場所でようやく戻れました。はぁ、焦った。中央自動車道に無事乗れたけど、予想通り大渋滞。眠かった。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

横山大観ゆかりの宿 熱海大観荘
  (静岡県熱海市林が丘町)
熱海駅の近く。ってことは道がごちゃごちゃ。このお宿に行くのに躊躇うほどの細い道を入るんで、対向車来たら泣く。お宿の敷地は広く1日何もせずのんびり過ごすのにいいね。温泉もたくさんあってそれぞれ趣が違っていい感じ。部屋とは別に専用のカラオケルーム付きって初めてだったわ。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告