宝当神社の御朱印・御朱印帳

宝当神社の御朱印
宝当神社
http://houtoujinja.jp/

佐賀県唐津市高島鎮座
<アクセス>
JR唐津線「唐津」駅 から徒歩約20分の「宝当桟橋」から定期船で約10分で「高島港」へ。そこから徒歩3分

御朱印は授与所で頂く
 
宝当神社御朱印帳
宝当神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き

2種類あるオリジナル御朱印帳のうち欲しかった白虎の御朱印帳のサンプルが白紙で隠されてた。しょうがないと思ったけど、なんと入荷してた模様。ラッキー。

2年半ちょいぶりの九州。前回行けなかった佐賀県・長崎県・大分県を巡る。今回も相変わらず新幹線で約5時間・・・さすがに体のあちこちが痛い。そして翌朝、宝当神社のある高島へ行く定期船に乗り込む。片道210円。ぷちだぼんは船が苦手だけど大丈夫だったみたい。

島に上陸すると、怪しげ?便乗?的な商店はスルーして、まっすぐ宝当神社へ。思ったより、いや思った以上にこじんまり。というかあまり神社っぽくない。参拝者は同じ船で来るので一時ぷち混雑。社殿に上がって参拝させていただく。宝くじの高額当選の報告がたくさん。いつかココに加わりたい。

お参りをして御朱印を頂く。と、帰りの船まで時間があるので、裏手にある塩屋神社にもお参りをする。の〜んびりしたイイところだ〜。幼稚園の園児も元気にこんにちわーって言ってくるし、近所のおじいちゃんも挨拶してくれた。こんなゆったりした時間久しぶりだー。

唐津城の天守閣から見た高島。
こうやってみると意外と距離あるな。なんだか台形の不思議な形。しかもこの周辺に同じような形の山や島が幾つか。空気はおいしいし、いいところだったー。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

唐津第一ホテルリベール
   (佐賀県唐津市東町)
唐津湾につながる川沿いにある新しい感じのホテル。大浴場は気持ちよかった。朝食のお粥もグッド。朝バイキングだけど、焼き魚とかも肉厚でうまかった。リーズナブルだけど満足度は高いホテルでした。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告