祐徳稲荷神社の御朱印・御朱印帳

祐徳稲荷神社の御朱印
祐徳稲荷神社
https://www.yutokusan.jp/

佐賀県鹿島市古枝鎮座

<アクセス>
JR長崎本線「肥前鹿島」駅 からタクシー約30分
または JR「佐賀」駅から祐徳バスで1時間

御朱印は御朱印所で頂く
 
祐徳稲荷神社御朱印帳
祐徳稲荷神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き

佐賀県用の御朱印帳をすでに2つ買っていたものの・・・。ピンク色がかわいくて3冊目を買ってしまった。

日本三大稲荷の祐徳稲荷神社ですー。まぁ三大〇〇ってのは、いろんな説がどの三大〇〇にもあるわけで・・・。この話は深入りしない。で、途中ようやくコンビニで傘をゲット。傘を買ったらちょっと小降りになったね。なくてもよかったかしら。ぷちだぼんは今回は始動。なかなか素晴らしいところだからね。

清水寺を思わせる舞台造り(本当の呼び方は知らんけど)でほかの稲荷神社とはちと違う印象。例の千本鳥居みたいのはないのかな?と思ったら、奥の院に向かう途中にあるみたい。雨の中だったので行かなかったけど。鎮西日光と呼ばれるだけあって、彫刻とかもキレイだった。

天気がよかったらもっと朱色が映えてよかったんだろうけど、雨の神社も趣があっていいやね。もう少し後だったら、日本庭園の紅葉が見事だったみたいだ。半月ばかし早かったかな。もみじは自分家で真赤に紅葉してるのが見れるからよしとする。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

花とおもてなしの宿 松園
   (佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙)
楽しみにしていた嬉野温泉。建物はかなり古そうだったけど、泉質最高♪ ちょっと奮発して客室露天風呂付きにして正解。そこまで高くなかったし。ぷちだぼんも気に入ったようで、目を離したすきに入ってた。ぷちだぼん史上最高回数入ったんじゃないかな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告