武雄神社の御朱印

武雄神社の御朱印
武雄神社
http://takeo-jinjya.jp/
佐賀県武雄市武雄町大字武雄鎮座

<アクセス>
JR佐世保線「武雄温泉」駅 から徒歩約30分

御朱印は授与所で頂く


有田焼卸団地って有田焼の店がずらっとならぶところで色々物色。なかなかこれしかない!ってのが見つからないね。見過ぎて分からなくなってしまったのかも。続いて武雄神社に立ち寄り。雨は降り続く・・・。ぷちだぼんは相変わらず車の中で待機。

参拝後、武雄の大楠を見に本殿の左奥へ。相変わらず傘は買ってない。竹林を抜けると、雨だったせいもあって靄がかかってもの凄い雰囲気を醸し出す大楠が待ち構えていた。あぁ〜、もうちょっと写真の腕があったらなぁ。自分の撮った写真じゃあの雰囲気が全然でないや。

大楠のところから戻るとき、旅行ツアーらしき方々がガイドさんを先頭にゾロゾロと。なんだかかわいそうな人を見る目でちらちら見られたー。まぁ傘を差さずにタオルを頭にかぶってたからね。気にしない気にしない。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

花とおもてなしの宿 松園
   (佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙)
楽しみにしていた嬉野温泉。建物はかなり古そうだったけど、泉質最高♪ ちょっと奮発して客室露天風呂付きにして正解。そこまで高くなかったし。ぷちだぼんも気に入ったようで、目を離したすきに入ってた。ぷちだぼん史上最高回数入ったんじゃないかな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告