陶山神社の御朱印

陶山神社の御朱印
陶山神社

佐賀県西松浦郡有田町大樽鎮座

<アクセス>
JR佐世保線「上有田」駅 から徒歩約20分

御朱印は社務所で頂く

前夜、予想以上にハウステンボスではしゃいでしまった。さすがの日本一のイルミネーションだった。この日は結構な雨。1日ずれてなくてよかったわ。ハウステンボスを出発して1時間少々。有田の陶山神社へ。嬉野温泉へ向かう途中だったし、有田焼で出来た鳥居とか見たかったんで。台風で倒れちゃったんだかでちょっと痛々しいけど、素敵だった。

狛犬さんも有田焼。ちょっとびっくり表情がかわいらしい。他にも灯篭とか柱?も有田焼だった。大雨じゃなかったらもっとゆっくり見れたんだけど、傘もなかったし・・・。途中のコンビニででも買っておくべきだった。ぷちだぼんは車の中で待機。体力温存中。

御朱印を頂くべく社務所へ。あら〜ブザーがないわ。お守りとか売っている窓のところは開かなかったので、玄関らしきところから声を掛ける。あれれ?不在?一旦雨宿りを兼ねて車に退避。どーしよ。不在かな?でもせっかく来たからとぷちだぼんに励まされ、再チャレンジしたら無事頂けました。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテルオークラJRハウステンボス
   (長崎県佐世保市ハウステンボス町)
ハウステンボスの公式ホテルじゃないけど、目の前に建つ。なんといっても天然温泉があるってのが決め手。正直そんなに期待してなかったけど、いい温泉だった。部屋の窓からはハウステンボスの景色が一望だし。満足っす。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告