宇佐神宮の御朱印・御朱印帳

宇佐神宮の御朱印
宇佐神宮
http://www.usajinguu.com/

豊前國一之宮

大分県宇佐市大字南宇佐鎮座
<アクセス>
JR日豊本線「宇佐」駅からバスまたはタクシー約10分

御朱印は御朱印所で頂く
 
宇佐神宮御朱印帳
宇佐神宮
オリジナル御朱印帳

18cm×12cm
ビニールカバー付き

大分県用の神社の御朱印帳としてゲット。ずっと欲しかった憧れの御朱印帳。やっと来れた。実物はもっと朱色がキレイなんだけどな。グレーっぽいのも買っておけばよかった。

全国の八幡神社の総本宮の宇佐神宮
ずっと来たかったところです。そんなところに限ってここへ来る直前の湯布院でデジカメが壊れるという災難。携帯のカメラで撮ったものを適当にサイズ加工したから若干へんな感じ。最近の携帯カメラは一昔前のデジカメより性能がよかったりするんだね。

駐車場に車を止めて、大鳥居まで結構あるく。大鳥居から上宮までさらに距離がある。いや〜広い。「まだかよっ!」ってくらい広い。初めて言った伊勢神宮もそうだったな・・・。まぁこのドキドキ感というか徐々に高まる期待感ってのもいいんだけど。

こちら下宮です。上宮と下宮に分かれているのを来てから知った・・・。こんなに来たかった宇佐神宮なのに。まぁ事前に調べ過ぎても感動が薄れちゃうしね。これくらいがよかったんじゃないかと。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

もと湯の宿 黒田や
   (大分県別府市鉄輪)
良く映像や写真で見る別府の街。本当にモクモクと湯気があがってるんだね。部屋の窓からもよく見えました。お風呂最高。料理も最高。接客も丁寧だった。寝る前にもっといっぱい温泉入りたかったけど眠さに負けた。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告