富貴寺の御朱印・御朱印帳

富貴寺の御朱印
富貴寺

大分県豊後高田市田染蕗
<アクセス>
国東半島史跡めぐりってバスが一番よさそう。
(宇佐神宮→富貴寺→真木大堂→熊野磨崖仏→財前墓地→両子寺)

御朱印は拝観受付で頂く
 
富貴寺御朱印帳
富貴寺
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm
ビニールカバー付き

大分県用のお寺用の御朱印帳としてゲット。今回の九州の旅で初のお寺の御朱印帳。

宇佐神宮から国東半島へ。国東半島はいっぱい行きたいところはあるけど、時間的に厳しかったので距離と行きたいところを頭で計算して絞る。ぷちだぼんは行きたいところに行っていいよって言ってくれたけど、夕方で閉まっちゃうし別府温泉にも早く行きたいって気持ちもあり厳選しました。両子寺と迷ったけど、国宝のある富貴寺へ。

バスツアー?の人たちと一緒になっちゃって、一時的に少し混雑。なかなかいい感じの山門じゃないですか。仁王門も迫力あるね。紅葉が素晴らしいところらしいけど、まだまだでした。

こちら国宝の大堂。宇治の平等院鳳凰堂、平泉の中尊寺金色堂とで日本三阿弥陀堂のひとつらしい。九州最古の木造建築だそうだ。その中に入れるってんだから凄いよね。中の壁画は少々暗くて見づらかったけど、薄ら見れた。なかなかよかったよー。ちなみに雨の日は保護のため中には入れないみたい。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

もと湯の宿 黒田や
   (大分県別府市鉄輪)
良く映像や写真で見る別府の街。本当にモクモクと湯気があがってるんだね。部屋の窓からもよく見えました。お風呂最高。料理も最高。接客も丁寧だった。寝る前にもっといっぱい温泉入りたかったけど眠さに負けた。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告