高知大神宮の御朱印

高知大神宮の御朱印
高知大神宮

高知県高知市帯屋町鎮座
<アクセス>
とさでん伊野線「大橋通」駅 徒歩3分

御朱印は社務所で頂く
(御朱印帳がないと御朱印を頂けないそうです)


最後の目的地、高知城へ。ここまで至って順調にきて時間余っちゃうかもねぇ。なんて話をしてたのに、高知城付近で大渋滞。そっか、高知には日曜市ってのやってるんだ!高知城のそばだから駐車場も満杯。駐車場のおっさんたちもむやみに観光バス入れたりしてたら入り口詰まっちゃって空いてるのに入れない。結局30分程待って駐車場に入れた。

待ってる間に腹が減ってしまった。ので、高知城はすすっと早めの観光。人多かったし・・・。で、ご飯さがし。ぷちだぼん検索で近くに旨そうな鰻屋さんが。ひろめ市場と迷ったけど、日曜のひろめ市場は難易度高かったので、鰻屋さんを目指す。なんてウロウロしていたら高知大神宮なるものを発見。

金色の鳥居が目を引く高知大神宮。境内にはよさこい稲荷神社ってのがありました。参拝後、検索した鰻屋さん「せいろ」さんへ。これがまた最高に大当たり!表面はパリっとしてるけど、中はジューシーで肉厚。関東のものと少し違う。あまりの美味さに自分でも驚く程早く完食。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

癒しの湯宿 龍河温泉
  (高知県香美市土佐山田町佐古藪)
2階の高さまで迫るたぬきが目印の龍河温泉。宿のあちこちにたぬきが・・・。龍河温泉ってここだけなんだろな。宿の名前が温泉の名前ズバリだもんね。温泉はかなりのトロトロでした。カツオ最高でした。ぷちだぼんがパクパク食べてたのできっと気に入ったんでしょう。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告