櫻木神社の御朱印・御朱印帳

桜木神社の御朱印
櫻木神社
http://sakuragi.info/

千葉県野田市桜台鎮座
<アクセス>
東武野田線「野田市」駅 徒歩13分

御朱印は授与所で頂く
 
櫻木神社御朱印帳
櫻木神社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

千葉県用としてどうしても欲しくて電車を乗り継いで行きました。


ぷちだぼんが友人と出かけるってんで、前から狙ってた野田の櫻木神社へ。野田って千葉県だけどほぼ茨城。色々乗り換えて遠かった。櫻木神社は千葉県野田市最古の社らしいが、少々範囲が狭くないかい?ま、ケチつけることはないけど。野田と言えば、醤油の街?キッコーマンの工場があるんで、微妙に匂いがする。

どことなく護国神社を思わせる神社。清掃が行き届いており、設備も充実。なかなかここまでできないんじゃないの?御朱印に興味がある人らでは恐らく御朱印帳でちょっと有名な神社。御朱印をもらおうとしたら、二種類あった。今回もらった櫻木神社の印のものと、桜模様の印が真ん中に捺されるタイプ。どっちにします?ってなかなか聞かれないので、ちと迷ったけど通常版で。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告