成田山 新勝寺の御朱印

成田山 新勝寺御朱印
成田山 新勝寺 (成田山 金剛王院 新勝寺)
 http://www.naritasan.or.jp/

千葉県成田市
JR成田線「成田」駅 徒歩15分

御朱印は大本堂の御朱印所で頂く
 
釈迦堂の御朱印
新勝寺 釈迦堂

御朱印は釈迦堂の御朱印所で頂く


佐倉から成田線で成田駅へ。すでに16時ちょっと前。時間的にどうかなぁと思いつつ、超速足で新勝寺へ向かう。あぁ、鰻のいい匂いがする〜。鰻は我慢して新勝寺へ。もうふくらはぎがパンパン。公式サイトには徒歩10分とあるけど、10分じゃ無理じゃろ。そんなこんなで到着したが、階段が待ち構える。足が・・・。

総門も仁王門も他とは比べ物にならないほど大きい。よくよく考えるとまた来ればいいだけだと思い、写真を撮ったりしながら本堂へ向かう。お参りをし御朱印所に向かうと、片付け始めてたようだけどなんとか頂くことができた。後から調べてみたら16:00までだったらしい、もう過ぎてましたごめんなさい。

敷地内から追い出されるわけではなさそうなので、境内のなかをふらふら散歩してみたところ、とてつもなく広くかなり時間をみないといけなかった場所だと痛感。ゆっくりと時間を取って再訪しなくちゃな。後から調べると 公式サイト にどこで御朱印が頂けるかの地図が。なんて親切なんだ。

大本堂と釈迦堂は御朱印を頂いたので、それ以外に光明堂、平和大堂(関東三十六不動)、出世稲荷と駅との間辺りにある薬師堂でいただけるみたいだ。えー、こんなにあったんだ。是非とも再訪せねば。こんどはゆっくりね。ぷちだぼんを連れて鰻も食べに行こうっと。

こちらは大本堂脇の釈迦堂。こちらの御朱印所にはまだ人がいたので、御朱印を頂くことができました。時間を過ぎていることを知らず・・・。ごめんなさい。
この後は明日の東国三社を周るために本日の宿、潮来(いたこ)への〜んびり移動。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告