香取神宮の御朱印

香取神宮の御朱印
香取神宮
 http://www.katori-jingu.or.jp/

下総國一之宮、東国三社

千葉県香取市鎮座
アクセス:JR成田線「香取」駅 徒歩25分

御朱印は授与所で頂く


香取駅は無人駅です。そしてべらぼうに本数が少ないです。1時間以上電車を待ったの初めてかも。ひとつ前の駅、佐原駅までは結構あるので、そからタクシーとかのがいいかも。香取駅からも歩いて30分近くかかるので、1時間以上待つならいっそのこと佐原駅まで歩けばよかった。当日はほとんど調べずに行ったので・・・。

ま、それは帰りの話。このときはそんなこと知る由もなく。なんて調べておけばそんなことにはならなかったんだけど。ついでに言うと、香取駅からはバスもなく、タクシーもいません。さて、香取神社。楼門が先ほど行った 鹿島神宮 に似てますね。写真を間違えても気づかないや。

残念ながら拝殿は修理中で、すっぽり覆われていました。後ろに回って御本殿は外からだけど見ることができました。もうひとつ残念なことは、御朱印対応してくれた巫女さんの態度が横柄で感じが悪かったこと。せっかく時間をかけて参拝に来たのに!なんか、嫌な感じしか残ってないよー。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告