寶登山神社の御朱印

寶登山神社の御朱印
寶登山神社
 http://www.hodosan-jinja.or.jp/

埼玉県秩父郡長瀞町鎮座

秩父鉄道「長瀞」駅 徒歩15分(緩やかな上り坂)

御朱印は授与所で頂く


秩父神社を出発し秩父鉄道に乗ってライン下りで有名な長瀞駅へ。駅を出て少し大きな道路に出ると大きな石の鳥居がお出迎え。ここから緩やかな上り坂をひたすらあがる。大した勾配はないけど、結構長く続くので意外と足に来る。

到着〜って思ったら、ちょっと派手な二の鳥居をくぐりもうちょっと坂と階段を上り、ようやく到着。金色を使った少し豪華な本殿。それもそのはず平成21年に社殿改修が竣功したばかり。本殿一面に彫刻が施されており、立派な本殿でした。

本殿脇の授与所で御朱印を頂く。オリジナル御朱印帳も置いてたけど、秩父神社で買ったばかりなのでここでは我慢!
この後、ロープウェイに乗って奥宮へ向かう。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告