大慈寺(秩父10番)の御朱印

大慈寺の御朱印
大慈寺 (万松山 大慈寺)

秩父三十四観音 第十番
埼玉県秩父郡横瀬町

アクセス:札所5番から徒歩20分
 西武秩父線「西武秩父」駅 西武鉄道バス
 札所10番「深沢」下車徒歩3分

御朱印は庫裏?お宅?で頂く


札所5番から札所6番〜9番の方面へはちと遠く、時間的にもそろそろ夕方近くなって来たし、駅方面に向かいながら札所10番の大慈寺へ。体力的にもそろそろやばくなってきた。大きめの道から少し入ると見えてきたのが黄色い仁王門。何で黄色いのかはわかりませぬ。
<御詠歌>
「ひたすらに たのみをかけよ 大慈寺 六のちまたの 苦に変わるべし 」

同じく秩父霊場巡りをしていると思われるご夫婦にあったので御挨拶。こういうのもいいよね。

お参りをして御朱印をいただくのに、お宅?らしいところへ。書いていただいている間も玄関で待つもなんだか落ち着かない。御自宅で御朱印を頂くのはちょっと躊躇うんだよなぁ。かと言って、ここまで来て遠慮しても満願できないし。せめて時間だけは気を付けようと思うものの、人の予定はそれぞれだしな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告