三徳山 三佛寺の御朱印

三徳山 三佛寺の御朱印
三徳山 三佛寺
http://www.mitokusan.jp/

鳥取県東伯郡三朝町三徳
<アクセス>
JR山陽本線「倉吉」駅 バス約40分

御朱印は拝観受付で頂く
 
三徳山 三佛寺の御朱印
三徳山 三佛寺

中国三十三観音 第二十一番


三朝温泉からほど近く、三徳山 三佛寺へ。このお寺、入り口が非常に分かりづらい。ちょっとした案内板のある階段が入り口なので、何度か通り過ぎた。本堂ではたまたま室町時代の「勝ち馬像」が公開されていました。すばらしかったわー。

国宝の投入堂を遥拝所に見に行きました。完全に山の中の崖にあるね。行ってみたかったけど、さすがのぷちだぼんも厳しいって言ってたし、当日は雨だったし。断念することに。かなり厳しい道のりみたいなので、ダイエットしてから天気のいい日にねっ。

遥拝所にある望遠鏡にカメラを当てて撮ってみました。意外と撮れるんだね。ちなみに投入堂は三佛寺の境内からは見れません。三佛寺からちょっと先に行った遥拝所から見れます。まぁ、実際に投入堂のところまでいけば見れるけど・・・。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

三朝館
  (鳥取県東伯郡三朝町山田)
ツインベッド付和室を予約したのに和室に勝手に変えられた。なんならベッド入れますけど?という感じが気に食わない。どでかい貸切露天風呂に入れたり、大浴場も色々お風呂があってよかったけど、おもてなしって感じはあまりしなかったな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告