倭文神社の御朱印

倭文神社の御朱印
倭文神社 (しとりじんじゃ)

伯耆國 一之宮

鳥取県東伯郡湯梨浜町宮内鎮座
<アクセス>
JR山陽本線「松崎」駅 バス「藤津入口」停留所 徒歩20分

御朱印は社務所で頂く

倭文神社・・・しとりじんじゃです。読めないよね。気になる名前のはわい温泉や東郷温泉のある東郷池(湖じゃなくて池なのね)の近くに鎮座する。池沿いから最後はかなり細い道を行くと、山の中にひっそりと佇んでいました。雨だったら余計そう感じたのかも。一之宮なのでちらほら参拝者があるみたい。

途中立派な門がありました。すんばらしい彫刻です。特に説明もなかったけど、なかなかのモノですよこれは。で、門の向こうに見える参道。いねぇ、ワクワクするねぇ。絵になるねぇ。でも人いるかなぁと心配したけど、社務所にちゃんと人がいらっしゃいました。

倭文神社拝殿です。なんだろ、この神社絵になるね。何と言うか小雨と森とが相まってミストっぽい感じもするし、空気が澄んでいる。まぁ、何故か神社ってのはそういう風に感じることが多いんだけど、ここは特にだな。自分にあってるってのがあるか分からないけど、そんな感じ。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

三朝館
  (鳥取県東伯郡三朝町山田)
ツインベッド付和室を予約したのに和室に勝手に変えられた。なんならベッド入れますけど?という感じが気に食わない。どでかい貸切露天風呂に入れたり、大浴場も色々お風呂があってよかったけど、おもてなしって感じはあまりしなかったな。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告