堀出神社の御朱印

堀出神社の御朱印
堀出神社

新津総鎮護

新潟県新潟市秋葉区新津本町鎮座
<アクセス>
JR信越本線、磐越西線、羽越本線「新津」駅 徒歩15分

御朱印は社務所で頂く


咲花温泉をチェックアウトして、本数の少ない磐越西線でコトコトと新津駅へ。乗り継ぎ時間が少々あったので、近くにある堀出神社に行ってみた。GoogleMapを見ながら行ったら行き過ぎて、裏口に到着。徒歩15分くらいかな。普通に行けば10分位で着いたのかな?無事着いたからよしとしよう。

境内は思いのほか広く、地元の方らしき人々がちらほら参拝に来ていた。参拝後、社務所で御朱印をお願いする。「どこから?」と聞かれたんで、「東京です」と。「へぇ〜遠いところからご苦労様です」と声を掛けてもらった。帰るときも、奥の方からも「お気をつけて」と笑顔で見送って頂いた。なんかいい神社だな。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

咲花温泉 翠玉の湯 佐取館
  (新潟県五泉市佐取)
空気に触れるとエメラルドグリーンに変化するという不思議な温泉の咲花温泉。気温などでも色が変わるらしい。内湯は透明っぽかったけど、露天はエメラルドグリーンだった(お湯自体が違ったりして・・・)。温泉宿にある従業員部屋みたいな部屋の格安プランで温泉を満喫。そんなプランでも外までお見送りしてくれた。次はぷちだぼんと眺めのいい部屋に泊まろう。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告