新潟縣護国神社の御朱印

新潟縣護国神社の御朱印
新潟縣護国神社
http://www.niigata-gokoku.or.jp/

新潟県新潟市中央区西船見町鎮座
<アクセス>
JR上越新幹線「新潟」駅からバス約20分
「護国神社」バス停下車徒歩3分

御朱印は社務所で頂く


白山神社から日本海方面へ15分程歩くと、新潟縣護国神社についたんだけど、入り口が逆方向でぐるっと半周する羽目になった。携帯のGoogleMapもナビでもそうだけど、ちゃんと入り口をゴールにしてほしいなぁ。さて、護国神社は相変わらずどこも広大な境内。なんだか和気藹々と結婚式の準備をしてました。

本殿の左側にはなにやら神社に合わない洋風の建物が。どうやら"迎賓館TOKIWA"という結婚式場らしい。本殿脇に授与所があるけど、御朱印は社務所で頂く。”七生報国”はあまりいい意味に捉えられないイメージがあるんだがなぁ。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテル清風苑
  (新潟県新発田市月岡)
月岡温泉最高!過去一は道後温泉本館だけど、私の中で過去二!写真は白濁だけど、入ったときはエメラルドグリーンだった。ほのかな硫黄の香りと、なんといってもトロっとした湯ざわり。感激ものですよ。新潟限定のビール「風味爽快ニシテ」もうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告