新潟大神宮の御朱印

新潟大神宮の御朱印
新潟大神宮

新潟県新潟市中央区西大畑町鎮座
<アクセス>
JR上越新幹線「新潟」駅からバス約15分
「神宮前」バス停下車すぐ

御朱印はお賽銭箱の上についているインターホンを押すと来てくれる。


護国神社から街中をてくてく歩くこと10分くらいかな。新潟大神宮に到着。新潟の街ってきれいに整備されてるんだよね。新しい街?そんなことないよな。さて、新潟大神宮。鳥居が見えるので間違えないと思うんだけど、何やら立派な和風のお屋敷の入り口みたいだ。階段を上ると、参道の途中に着いた。また、脇から入ってしまった。

神社自体はさほど広くなかった。東京大神宮もそういえば、そんな広くないか。関係ないか。境内全般が和のお庭って感じできれいに整備されていたのが印象的だった。インターホンを押すと、神社の方からではなく、横の家から人が出てきてくれるんだけど、後ろから声を掛けられる形になるので軽く驚く。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

ホテル清風苑
  (新潟県新発田市月岡)
月岡温泉最高!過去一は道後温泉本館だけど、私の中で過去二!写真は白濁だけど、入ったときはエメラルドグリーンだった。ほのかな硫黄の香りと、なんといってもトロっとした湯ざわり。感激ものですよ。新潟限定のビール「風味爽快ニシテ」もうまかった。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告