浪速寺の御朱印

浪速寺の御朱印
浪速寺

摂津国八十八箇所霊場 第二十八番札所

大阪府大阪市浪速区恵美須西
<アクセス>
南海本線「今宮戎」駅 徒歩5分

御朱印は通りかかったところをお願いしたので、通常はどこか不明


今宮戎神社に向かってたら気になるお寺があったので、寄ってみる。なんとなくお寺の名前も大阪っぽかったので(私の勝手なイメージ)。境内に入ってみると、テントの屋根みたいなのがついていた。これなら雨が降っても安心してお参りできるね。

たまたま、ちょっと強面のお寺の方と思われる人が通りかかったので、恐る恐る御朱印をお願いしてみる。快くご対応いただけました。よかった。境内には所狭しと大師堂があったり、かなり大きめの佛足石があったり、いろいろありました。十日戎の日には「福虎」を授与するらしい、この空間に10万人も集まるんだとか。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告