一心寺の御朱印

一心寺の御朱印
一心寺
http://www.isshinji.or.jp/

法然上人二十五霊場 第七番札所

大阪府大阪市天王寺区逢阪
<アクセス>
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩12分

御朱印は念佛堂で頂く


真田幸村戦死の地である安居神社に参拝しました。が、こちらは不在で御朱印はいただけませんでした。その安居神社から道路を挟んで向かい側に一心寺はあります。入り口には謎のモニュメント!?なんじゃこりゃ?一応、仁王門らしいのですが。確かに仁王像と思われる人?は2人いますが、その上はなんでしょう。現代アートの何かみたい。

境内はなんだか大混雑でした。平日の昼になんで?と思ったけど、お彼岸?そういえばお彼岸だねぇ。一心寺は一応浄土宗だけど、宗派と問わず受け入れいているようで。おせがきとお骨佛で有名なお寺らしい。おせがきは調べたけど、よく理解できなかった。

お骨佛は遺骨を粉末にした後、それを固めて仏様を造るものらしい。初めて聞いたー。一心寺では10年に1体作成しているようで、平成19年に造られたものは16万3254人のお骨で造られたそうだ。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告