勝鬘院(愛染堂)の御朱印

勝鬘院 愛染堂の御朱印
荒陵山 勝鬘院 愛染堂
http://www.aizendo.com/

西国愛染十七霊場 第一番札所

大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町
<アクセス>
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ケ丘」駅 徒歩2分

御朱印は金堂内で頂く


太平寺のほど近く、勝鬘院(通称愛染堂)です。愛染明王が御本尊なので、愛染堂と言われるようですが、お寺の名前としては勝鬘院だそうです。で、太平寺の近くとは言ったものの、坂の上にあるのであんまり近い感がなかったかも。境内にある立派な多宝塔は、愛染まつりの期間のみ御開帳されるようです。

御朱印は金堂内でお願いしたけど、結構雑な対応だったな。しかも、なんか修正液で直してあるし。大体この手の間違えて場合とか、一言かけてくれてりするんだけどな。間違いとかは別に気にしないけど、雑に扱われたり、書いてやってるんだって態度だと哀しい。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告