大阪天満宮の御朱印

大阪天満宮の御朱印
大阪天満宮
http://www.tenjinsan.com/

大阪府大阪市北区天神橋鎮座
<アクセス>
JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩3分

御朱印は社務所で頂く


大阪にもいくつかのドーミーインがあるけれど、梅田東を選んだのは大阪天満宮がすくそばだから。ドーミーインから徒歩3分くらい。御朱印帳は各都道府県で分けてるけど、天満宮は天満宮用全国共通にしている。なぜか?なんとなくですね。今日の大阪は曇り。全体的に今日の写真は暗くなっちゃいそうだ。

でも、日差しがカンカン照りだとぷちだぼんが暑さと日差しにやられてしまうので、街中を歩き回るにはちょうどいいかもしれん。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告