四天王寺の御朱印

四天王の御朱印
四天王寺
http://www.shitennoji.or.jp/

日本仏法最初の官寺

大阪府大阪市天王寺区四天王寺
<アクセス>
JR大阪環状線「天王寺」駅 徒歩13分

御朱印は納経所で頂く


大阪のお寺と言ったらここに来ないと。有名すぎる聖徳太子が建てた日本最初の本格寺院と言われるお寺。歴史で習った蘇我氏と物部氏がどうたらこうたらと言ってた時代。この争いに勝って四天王寺を建立。聖徳太子の凄いのは、後の病院、学校、孤児院・老人施設の元となるものを作ったことでしょう。

それにしても写真がしょぼいこと。天気があまりよくなかったこともあるけど、全般的に暗いし、あまりいい場所から撮れていないね。まぁ素人だし、写真が趣味ってわけでもないからしょうがないってことにしておこう。

四天王寺の御朱印ですが、その数多数。すべて納経所で頂けるんだけど、その数ったら大変な数よ。お品書きのようにずらっと並んでる。特に霊場巡りをしているわけではないので、代表的なものを頂いた。何も言わないと、代表的なものでいいですか?って聞かれます。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告