今宮戎神社の御朱印

今宮戎神社の御朱印
今宮戎神社
http://www.imamiya-ebisu.jp/

大阪府大阪市浪速区恵美須西鎮座
<アクセス>
南海本線「今宮戎」駅 徒歩2分

御朱印は社務所で頂く


今宮戎は是非来たかったので、16時少し前、間に合ってよかった。十日戎で有名な今宮戎神社ですが、3日間で100万人も参拝客が来るんだとか。そんな今宮戎神社もなんでもない平日は、普通の神社と同じでした。

御朱印は社務所で若い神職の方にお願いしました。お若いのに立派な字を書いて頂きました。右上に鯛がいるのがかわいいですね。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東
 (大阪府大阪市北区西天満)
ぱんだ家の常宿ドーミーインの梅田。きれいだし、その時の名産が朝食のバイキングに並ぶので、各地で行っても飽きないし。なんと言っても温泉!一部、人工温泉のとこもあるけど。で、リーズナブルなんで言うことなしです。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告