多賀大社の御朱印・御朱印帳

多賀大社御朱印
多賀大社
 http://www.tagataisya.or.jp/

滋賀県犬上郡多賀町鎮座
アクセス:近江鉄道多賀線「多賀大社」駅 徒歩10分

御朱印は授与所にて頂く
 
多賀大社御朱印帳
多賀大社
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

滋賀県用の御朱印帳として購入


滋賀県を巡る一人旅です。
まずは滋賀県初上陸のため、色々吟味した結果綺麗な御朱印帳のある多賀大社へ向かう。新幹線「米原」駅からのんびり走る近江鉄道でコトコトと。ゴールデンウィークでもそんなに人は多くなくのんびり向かえました。多賀大社自体はバスツアーとか結構人がいた。

後で写真と見比べたら、なんとまぁ御朱印帳の刺繍の柄と写真の感じが似ていること。なかなかいい角度から写真を撮ったってことですかね。逆に行くと、御朱印帳もホンモノにかなり近く再現されているってことだ。いやぁ〜、天気もいいし気持ちいい〜

建物は同じ種類の屋根(なんて呼ぶんだろ)で統一されてて、木々に囲まれ5月の風に包まれながらのんびりと参拝できました。神社・仏閣好きとしては、大型連休でも有名処を除いてさほど混んでいないのがいいね。それでも最近流行で増えているのだろうか。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告