猿田彦神社の御朱印

猿田彦神社
猿田彦神社
http://www.sarutahikojinja.or.jp/

三重県伊勢市宇治浦田鎮座
<アクセス>
外宮からバスで10分 「猿田彦神社前」バス停下車

御朱印は授与所で頂く


外宮から内宮へ行くと見せかけて、猿田彦神社です。バスを猿田彦神社前で降りて、おかげ横丁を通って内宮へ行けるしね。正式な参拝順路としてはどうなんだろうと思ったけど、まぁよしとする。猿田彦神社、猿田彦大神については・・・うん、リンク先の公式HPをご参照くださいな。

伊勢神宮系列(って言わないよね、きっと)の御朱印は、シンプルですな。一発で伊勢神宮に関係してるって分かる。境内社には芸能関連にご利益があるっていう佐瑠女神社があります。元々は神楽、技芸って辺りですけどね。

さて、おかげ横丁です。すげぇ人の数。ちょっと前に話題になった赤福行ったり、まったくこしのない伊勢うどんを食べて、うどんの新たな一面を知ったり、色々な店があって楽しかった。こりゃ人いっぱいだわな。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

岩戸館
 (三重県伊勢市二見町茶屋)
夫婦岩に近いのと、移動時間的に夕食時間には間に合わないので、朝食のみプランがあるのと、にがりのお風呂ってのが気になって宿泊。やっぱりにがりは体が温まりますね。朝食も自家製のお塩を使っているようで、おいしかったです。朝食のみで近くにあまり店がないので夕食にはご注意を。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告