伊雑宮(豊大神宮別宮)の御朱印

伊雑宮の御朱印
伊雑宮(豊大神宮別宮)
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html

三重県志摩市磯部町上之郷鎮座
<アクセス>
伊勢湾フェリー「鳥羽港」から約30分

御朱印は社務所で頂く。


2018年の家族旅行は賢島。鳥羽港について道沿いにあった定食屋風なところでお昼ご飯。伊勢うどんのセットを頼む。やっぱり伊勢に来たら食べるでしょ。うまい。が、コシが欲しくなる。名物はやっぱそうなのかな。でもまた頼んじゃうんだろうな。名物恐るべし。
賢島に向かう途中で初詣。神宮の別宮、伊雑宮です。伊勢神宮と違って人は数人いるくらい。「いざわのみや」最初読めなかった。別名は「いぞうぐう」らしい。なんだどっちでもいいのか。ここは参道もそんなに長くなく、階段もないのでお年寄りにやさしい。おばーちゃんがゆっくりと参拝してました。

別宮もちゃんと遷宮するんだね。遷宮するって表現はあってるのかな?まぁいいか。参拝後、入り口近くの社務所で御朱印をお願いする。やっぱり塩対応。数年前に参拝した月夜見宮もそうだったけど、伊勢神宮の御朱印帳じゃないとアレなのかしら。気のせいよね。





本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

賢島宝生苑
 (三重県志摩市阿児町神明)
 


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告