千光寺の御朱印・御朱印帳


千光寺御朱印
千光寺 [ 大宝山 権現院 千光寺 ]
 http://www.senkouji.jp/

中国観音霊場第十番

広島県尾道市
アクセス:山陽新幹線「新尾道」駅 タクシー10分

御朱印は授与所にて頂く
 
千光寺御朱印
千光寺 弘法大師

こちらの御朱印も授与所で頂く
 
千光寺御朱印帳
千光寺
オリジナル御朱印帳

16cm×11cm

広島県用御朱印帳としてゲット


今年の旅は広島県。初上陸です。前日新幹線で新尾道から千光寺公園を散歩して、宿でのんびり。わくわくして早起きしてしまったので、尾道の日の出が撮れました。
千光寺公園の桜を期待したけど、この年はもうちょっと後だったようで、残念ながらほぼまだ固い蕾状態でした。

まずは広島県用の御朱印帳をゲットしないといけないので、806年開祖の千光寺へ。標高140mの大宝山の中腹にあるので、尾道港が一望、文学のこみちやら散歩にとってもいいところ。でもこの辺りほとんどが坂、千光寺付近に泊まったからこのときは大丈夫だったけど、登ってくるのは大変だ。

”日本の音風景100選”に選定されている「鐘楼」残念ながら音色は聞けなかったけど。千光寺は朱色眩しく、本堂は「赤堂」とも呼ばれるんだとか。ぷちだぼんは昨日あまり眠れなかったのだろうか。ちょっとおねむな感じ。


本日のお宿


 (写真提供:じゃらん)

千光寺山荘 (広島県尾道市西土堂町)

千光寺公園にある旅館。すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけとのこと。温泉ではないけど、お風呂からの眺めもいいので気持ちいい。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告