持光寺の御朱印

持光寺の御朱印
持光寺

http://jikouji1.blog.fc2.com/ (ブログ)

広島県尾道市

<アクセス>
 JR山陽本線「尾道」駅 徒歩5分

御朱印は御朱印所で頂く


尾道七佛めぐり のひとつ持光寺。尾道七佛めぐりの中では一番駅に近い。石の変わった門が待ち構える。ところで尾道って石のまち"尾道"って言われてるんだってね。確かに千光寺にも海龍寺にも大きな岩があったし、ぽんぽん岩とか色々あったな。確かに石のまち"尾道"かも。

持光寺ではにぎり仏が有名。願いを込めて粘土をにぎり、オリジナルの「お守り」作りの場を提供している。みんなで体験したら楽しそう、なかなか体験系をすることがないから、今度なにか試してみようかな。でもなぁ、色々なところを周りたい色々景色を見たいが優先しちゃうんだよなぁ。

お庭に色んな花、特に紫陽花がキレイらしいけど、今年の冬は寒くて長く春はもうちょっと先のようでした。尾道の海沿いを少々散歩、造船所かしら?マンション作ってるときに上に乗ってるやつがいっぱいありました。


本日のお宿


 (写真提供:じゃらん)

千光寺山荘 (広島県尾道市西土堂町)

千光寺公園にある旅館。すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけとのこと。温泉ではないけど、お風呂からの眺めもいいので気持ちいい。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告