御袖天満宮の御朱印

御袖天満宮の御朱印
御袖天満宮

広島県尾道市鎮座

<アクセス>
 JR山陽本線「尾道」駅 徒歩20分

御朱印はインターホンで呼んでお願いする


映画「転校生」の階段落ちで有名なところらしい。残念ながら見たことないけど。ほんと普通に落ちそうなくらい急な階段。手すりをつけたらいかがだろうか。なんて思ったりする。尾道って映画だのアニメだのの舞台に結構なってるんだね。確かに絵になる街ではあるかも。

菅原道真が太宰府に流される途中に尾道に寄って、民衆に親切にしてもらったお礼に来ている服の袖を渡されたことから御袖天満宮という名前となったらしい。結構~に流された途中に立ち寄った話って聞くけど、意外と自由なんだね。御朱印はインターホンでお願いして書置きを頂きました。


本日のお宿


 (写真提供:じゃらん)

千光寺山荘 (広島県尾道市西土堂町)

千光寺公園にある旅館。すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけとのこと。温泉ではないけど、お風呂からの眺めもいいので気持ちいい。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告