天寧寺の御朱印

天寧寺の御朱印
天寧寺 [ 海雲山 天寧寺 ]

広島県尾道市

<アクセス>
 JR山陽本線「尾道」駅 徒歩17分

御朱印はインターホンで呼んでお願いする


尾道七佛めぐり のひとつ天寧寺へ。三重塔で有名で尾道を象徴する景色のひとつですね。この景色を見るのは山側から降りてこないとダメなんで、ぐるりと辺りを歩くことをおススメします。尾道ってほんと坂の街でくねくねと入り組んでるのよね。それがまたいい味出しているんだけど。

郵便屋さんとか新聞配達とか宅配屋さんとか大変そうだなぁ。足腰鍛えられそうだね。このときはまだ午前中で元気もあったから、雰囲気あっていいねなんて言ってたけど、だんだん夕方になると恨めしく・・・。ちょいと1日に予定を入れ過ぎた。坂や階段の多い街はそれも考慮に入れて計画しないといけないと反省。

天寧寺には立派なしだれ桜があるんだけど、まだ全く咲いてない。あと1週間もすればってところだったんだけどね。4月下旬にはボタンが見頃になる花の寺なんだけど、季節がちょっとだけ合わなかった。こういうの多いんだよなぁ。ちょっと早かったり遅かったり・・・。


本日のお宿


 (写真提供:じゃらん)

千光寺山荘 (広島県尾道市西土堂町)

千光寺公園にある旅館。すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけとのこと。温泉ではないけど、お風呂からの眺めもいいので気持ちいい。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告