大聖院 弥山本堂の御朱印

大聖院 弥山本堂の御朱印
大聖院 弥山本堂

広島県廿日市市宮島町
<アクセス>
JR山陽本線「宮島口」駅 からフェリーで「宮島桟橋」 徒歩25分 ロープウェイを乗り継いで15分 そこから山道を歩いて30分くらいだったかな?

御朱印は三鬼堂で頂いた(たまたま書いてくださる方がそのにいたから)


大聖院 弥山本堂へ行くにはロープウェイに乗って少々山登り。ぷちぼんが大丈夫ってことだったので、行ってみることに。この日は天気があまり良くなくせっかく景色がいいところのようなのに、あまり見えず。風も強くてロープウェイが揺れること。ぷちだぼんが怖がるとアレなので黙ってたけど、揺れにビビッて手汗が凄かった。無事降りてから白状しました。

ちょっとした山登りで弥山本堂に到着。こんな予想はしていなかったらしく、ぷちだぼんは少々お疲れモード。下の写真は弘法大師が修行で使った火が1200年以上経った今も燃え続けていると言われている「消えずの日」がある「霊火堂」。火が消えない=恋人の聖地なんだとか。

ここでハプニング発生!なにやらアナウンスが流れ始めた。どうやら強風のため、ロープウェイの運行を見合わせるとのこと。再開するかもわからんそうだ・・・。まじか!やむなく2時間位かけて登山道を下って麓まで行きました。ぷちだぼんはさっきのお疲れモードはどこへ?何故か元気いっぱい。私の方は・・・。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

宮島観光ホテル 錦水別荘
   (広島県廿日市市宮島町)
宮島桟橋から目の前のホテル。畳敷きのお風呂は気持ちいい。このお風呂にあった LeBeLのSEAWEEDシャンプー がよくってそれ以来我が家のシャンプーはコレになりました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告