大聖院の御朱印

大聖院の御朱印
大聖院 [ 多喜山 水精寺 大聖院 ]
http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/

広島県廿日市市宮島町

<アクセス>
JR山陽本線「宮島口」駅 からフェリーで「宮島桟橋」 徒歩15分

御朱印は御朱印所で頂く


弥山本堂のロープウェイが止まってしまって登山道を2時間下るハプニングもあったけど、無事に下山して食べたかったあなごめしも食べて元気復活。今度は麓にある大聖院へ。ぷちだぼんは再びお疲れモードで階段を登ったら、私座ってる宣言。さすがに山登り・山下りが堪えたか。と、目を離すとふらふらどこか見に行っているから読めない・・・。

勅願堂です。鳥羽天皇勅願道場って書いてありますね。大聖院の本堂です。豊臣秀吉が朝鮮出兵の時に、必勝・海上安全を祈願した本尊波切不動明王を安置する。広島新四国八十八ヵ所第八十七番霊場の札もありますね。大聖院は色んな札所になってるみたいだ。さすがにこの辺はまわれないな。


大聖院の御朱印
大聖院 観音堂

山陽花の寺 第一番札所

御朱印は御朱印所で頂く



山陽花の寺第一番札所でもあります。ちょうどアセビの時期だったようだけど、見つけられなかったな。気づかなかっただけだろうか。コチラ観音堂には安芸西国三十三観音第二番札所、中国三十三観音第十四番札所の文字が。どれだけあるんだ。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

宮島観光ホテル 錦水別荘
   (広島県廿日市市宮島町)
宮島桟橋から目の前のホテル。畳敷きのお風呂は気持ちいい。このお風呂にあった LeBeLのSEAWEEDシャンプー がよくってそれ以来我が家のシャンプーはコレになりました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告