海龍寺の御朱印

海龍寺の御朱印
海龍寺
広島県尾道市

<アクセス>
 JR山陽本線「尾道」駅 徒歩35分

御朱印は裏の方でインターホンで呼んでお願いする


尾道七佛めぐり のひとつ海龍寺。直接行くならバスで行った方がいいね。浄土寺のお隣です。鎌倉時代には浄土寺の曼荼羅堂と呼ばれていたらしい。確かに御朱印の右上の印には「轉法輪山」って浄土寺と同じ山号だ。
なーぜーかー入口の写真しかない。写真ダメとかあったかな。覚えてないな。

海龍寺には岩に鎖を垂らした修行場があって、壱の鎖・弐の鎖・参の鎖ってなってるらしいけど、かなり体力に自信がないと難しいらしい。高所恐怖症でもだめかもね。千光寺にもあったけど、こっちのがスケールがでかい。ちなみに写真の山はただの裏山。この左奥にあるけど、写ってないね。意味ネェ

木の間から尾道大橋が見えました。やっぱり尾道はどの景色も絵になりますなぁ。散々階段やら坂やら歩いて来たので、今度は海の方を歩いて駅の方へ戻ります。
途中、おやつ!?に尾道ラーメンをいただきました。


本日のお宿


 (写真提供:じゃらん)

千光寺山荘 (広島県尾道市西土堂町)

千光寺公園にある旅館。すべての部屋から尾道水道が一望できるのは千光寺山荘だけとのこと。温泉ではないけど、お風呂からの眺めもいいので気持ちいい。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告