耕三寺の御朱印

耕三寺の御朱印
耕三寺 [ 潮聲山 耕三寺 ]

広島県豊田郡瀬戸田町

<アクセス>
西瀬戸自動車道「生口島南IC」から9kmほど

御朱印は拝観受付で書置きを頂く


大山祇神社を後にして、車で「多田羅しまなみ公園」で自転車を借りて多田羅大橋を渡ってみたり、大三島を満喫。今度は生口島へ。大三島は愛媛県で、生口島は広島県になるんだね。バイクとか持ってたら、しまなみ海道走ると気持ちよさそうだ。車でも十分気持ちいいけど。

生口島ではちょっと不思議な耕三寺へ。耕三寺耕三って人が母親の死後、母への報恩感謝の意を込めて、自ら僧籍に入り菩提寺として昭和10年より生涯を掛けて建立したお寺なんだそうな。日光の東照宮を模したものや平等院鳳凰堂を模したものその他多数。ちょっとしたテーマパークでした。

奥の方には、「未来心の丘」とよばれる不思議な場所が・・・。お寺となんの関係があるのか?ほんとに不思議すぎる耕三寺。相当お金持っていたんだね。一応、浄土真宗本願寺派の寺院と言われているのでちゃんとしたお寺なんだよね。御朱印も一応ありました。


本日のお宿


(写真提供:じゃらん)

旅館 茶梅 (愛媛県今治市大三島町宮浦)
大三島にある瀬戸内海の新鮮な海の幸がこれでもかってほど出てくる料理宿。おこぜのから揚げ、刺身、極めつけは1ぴき丸ごと巨大な煮つけ。大満足ですが食べ過ぎて食後は動けなくなりました。帰りにみかんをたくさんくれました。さすが愛媛県。



「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告