上富良野神社の御朱印

上富良野神社御朱印
上富良野神社

北海道空知郡上富良野町鎮座

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR富良野線「上富良野」駅 徒歩12分

御朱印は社務所で頂く


富良野のペンションとかも考えたけど、やっぱり温泉がいい!ってことで車で30〜40分くらいの十勝岳温泉に泊まることに。やっぱり温泉はいいわぁ。車で走るといっても広い道で景色もキレイで苦にならない。さすがは北海道!その十勝岳温泉から富良野の町の方へ下った道沿いに鎮座する。道沿いはちょっと言い過ぎかな。

境内ではなにやら近所の人らっぽい人たちが何か作業したり、社務所に出入りしたり・・・。どうやらお祭りが近いのでその準備をしているらしい。そしてウチのぷちだぼん。私らを近所の若い衆と思ったらしい人に「今年も頼むよ!」って声を掛けられて笑顔で「はいっ!」って・・・。

神社は立派だし、近所のみんなで大切にしている感じが伝わってきました。こういうのいいよなぁ。都会では隣の部屋の人の名前も知らないとか聞くし・・・。
お忙しい時に御朱印ありがとうございました。


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告