美瑛神社の御朱印

美瑛神社御朱印
美瑛神社

北海道上川郡美瑛町

レンタカーで向かったので。 検索したところ・・・
JR富良野線「美瑛」駅
道北バス白金温泉行き「丸山」下車10分

御朱印は社務所で頂く


美瑛です。
写真はマイルドセブンの丘。ケンとメリーの木とか哲学の木とか色々あるけど、どれもだいたい私有地らしく道に突然あるのよね。店があるわけでも、グッズが売っているわけでもなく、ただの畑に普通にある。でもそれが、美瑛の良さなんだろうなぁ。

アルパカ牧場に行ったり、バギーで走ったり、CMで取り上げられたスポットに行ってみたり、美瑛のあちこちドライブしました。ラベンダー畑もそうだったけど美瑛もぜるぶの丘、 四季彩の丘とか入場料取らないよね。どうやって儲けてるのだろうか。植物園でも入場料取るのに。

国道から今日の宿、白銀温泉方面へ続くまっすぐな道を少し走ったところに鎮座。
江原啓之神紀行(6) [ 江原啓之 ] に記載されたことから、パワースポットとして最近注目されてるらしい。知らなかったけど。
結構お気に入りの神社です。

さらにまっすぐ白銀温泉方面へ走って、白銀温泉に着く少し手前、行ってみたかった「青い池」。ここって口コミで広がって最近観光客が増えてきたらしい。ココはちゃんと駐車場が整備されてた (され始めてただろうか) けど、もちろん無料!写真でもキレイだけど、実際に行ってみると感動!


「泊まって良かった」JTBの宿泊プラン

楽天カード新規入会キャンペーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: 

コメントする

広告